【35歳以上の男性向け】ダンディでカッコイイ大人の男になる為におさえておきたいポイントとアイテム

季節が移り変わる頃には、目に見える景色や、街の色、雰囲気、人の心、様々なものが変わっていきます。

髪型や服装もその中の一つです。

 

今回はその中でも35歳以上の男性で、

  • ダンディになりたい
  • 意中の人に印象良く思われたい
  • 恋人に素敵だと言われたい
  • 奥さんに惚れ直してもらいたい
  • 周りの人にオシャレだと言われてみたい
  • カッコ良くなりたい
  • とにかくモテたい
  • 自分のイメージを変えたい
  • 気分を変えたい
  • 新しい自分になってみたい

と言う方に向けての記事です。

第一印象はコミュニケーションを取る上でとても大切な入り口

「人を見た目で判断してはいけません!」と言われるけど、まずは見た目でおおかたの判断はしてしまうもの。

会って姿を見て、この人素敵だな、この人と仲良くなりたいな、この人とお話ししたいな、という感情は瞬間的に湧き出てくるものです。

最も大切な中身を知るのはその後で、そしてそれにはとっても時間がかかります。

なので、それにはまずそのきっかけ作りが必要という事です。

以前、印象に関しての記事を書いたので、興味のある方は

↓ ↓ ↓ をご覧ください

嫌われていたら大チャンス。第一印象と印象は別物、人の印象は3秒では決まらない~印象を良くする3つの方法

 

清潔感は最低限のマナー

僕は仕事柄、女性の方のお話を聞く事が多いですが、その中でかなりの方が口をそろえて言う事があります。

それはズバリ…

「清潔感」です。

清潔感の無い人は敬遠されがちです。

「カッコいい」や「オシャレ」は人それぞれの基準があるので、正解はありません。容姿もそうです。

ですが、全ての人が最低限出来る事、した方がいい事と言えば、「清潔感」を出すという事です。

例えばどういう事かと言うと

  • 爪が伸びてたりボロボロしてる
  • 髪の毛が整っていなくてボサボサ
  • 眉毛、鼻毛、髭が整ってない
  • 靴があり得ないほどすり減っている
  • 洋服の襟元や袖口がボロボロ

などなど、清潔感を感じない要素は今すぐに改善できる事なので、当てはまる方は今から整えてみましょう。

↓ ↓ ↓ 下記の記事でもアドバイスを載せてます

こんな人は気をつけて!人に良い印象を持ってもらう為には?男性の為のおさえておきたいたった一つのワード

大人の方におすすめな上品で遊び心のあるシャツ

どんな服装をすれば良いのかわからないという方も多いかと思います。

その中で僕がお勧めしたいのが

「大人のドレスシャツ」です。

中でもおすすめは、最近知ったものですが、

英国リバティ社製 “LIBERTY FABRICS”生地 を使用した『大人のドレスシャツ』専門店。Floria HOMME

リバティープリントを使用したドレスシャツの専門店です。

公式ホームページなどでどういった経緯でできた物かがわかると思いますので、覗いてみてください。

は?ドレスシャツとかちょっとかしこまりすぎじゃね?という声も聞こえてきそうですが、まぁ聞いてください。

は?ドレスシャツとかまじ派手すぎじゃね?という声も今は受け付けておりませんのでご了承ください笑

なぜドレスシャツなのか?というと

  • 清潔感がある
  • お手入れしやすい
  • いつでも綺麗に見える
  • 印象づく
  • スマートに見える
  • 大人で上品

と、色々と良い要素が多いです。

ただひとつ、好きなテイストであればおすすめだという事はお伝えしたいです。

好みのテイストにハマればこれ以上のものは今は無いかと思います。

  • スーツの中に着るシャツとしても良い
  • シャツをインして着るのも良い
  • 白いパンツと合わせても良い

着回しの仕方は自由ですが、おすすめはホームページのモデルさんの様に白いパンツにシャツがイチオシです。

白いパンツとシャツ

それで完成です笑

簡単でしょ?笑

それでイケる上質なシャツだという事です。

なんか案件みたいな紹介の仕方になっちゃいましたが、お客様として来てくれた大人のドレスシャツ専門店の社長がご自身で来てこられたシャツ。初めてこのシャツを見た時に「すごいオシャレで上品だな」と思ったものなんで、紹介したいなって思いました。

大人のドレスシャツ専門店の社長さんと僕

 

という事で、いかがでしたでしょうか?

少しでも参考になれば嬉しいです。

冒頭で挙げたように、もし何かを変えてみたいなと言う方は、迷うよりまずはこの記事を参考に行動してみてはいかがでしょうか?

少しでも役に立つ記事であれば良いなぁと思います。

 

この記事を書いたのは……名古屋栄の癒し系?道産子美容師 神(じん)です。@masakijin1103

はじめましての方は…コチラ

Facebookもやってます(よかったらお友達申請もして下さい笑)→Facebook

下記から僕のお店「coupe(クープ)」のご予約ができますので名古屋にお住いの方はとくによろしくお願い致します(笑)

coupe(クープ)のホームページ

現在は縁のある場所での定期的な美容師「ユメハコビ」という個人でのプロジェクトを実践しています。興味のある方はこちらをご覧ください

 

お悩みやご相談事がございましたら下記のLINEかフォームにご連絡くださいね。

【LINE ID】jinmasaki1234(LINEでのご質問も多いです)

masakijin
この記事を書いた人
北海道岩見沢市出身の名古屋在住の中卒美容師/現在は名古屋丸の内でプライベートサロン的な美容室coupe(クープ)を開店し営業してます/定期的に札幌へ行きユメハコビという個人プロジェクトを実践しています/ビリヤード、ダーツ特訓中/遊ぶことが好きです/エクスマ90期/
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です