こんな人は気をつけて!人に良い印象を持ってもらう為には?男性の為のおさえておきたいたった一つのワード

こんにちは、神将生です(@masakijin1103) Instagram

この記事を書いている僕は中卒で、現在は名古屋は丸の内にある美容室【coupe】(クープ)を立ち上げオーナーとして働いています。

15歳で中学校を卒業して、もうかれこれ20年以上経ちます

 

 

「印象を良くしたい」

それには様々な想いが含まれます。

「ん〜どうしてもコミュニケーションがうまくいかないなぁ…」

「女の子にモテたいなぁ…」

「どうしたら初対面で良い印象を持ってもらえるんだろう…」

「仕事に役立てる事はできないだろうか…」

など、人それぞれです。

しかし、そもそも印象を良くする方法ってあるのでしょうか?

美容師という仕事柄、僕がたくさんの方から聞いた経験を元にお伝えするならば、良い印象を持ってもらう為にはたった一つだけ実践した方が良い事というものがあります。

さて、それは一体何だと思いますか?

私見も含みますが、それはズバリ

「清潔感」です。

な〜んだ、そんな事か…

と思うかもしれませんが、正直言って細かいところを見逃しちゃってるかもしれないという事を知っておくと良いかもしれませんよ〜?笑

という事で、一瞬で悪い印象になってしまう

「NGパターン」

をご紹介しますので、目をそらさずご覧くださいませ…

尚、今回は男性に絞ってのテーマですので、奥様方や彼女さんは、これらを見て何かしらのヒントを得ていただければと思います。

 

嫌われちゃうNGパターン

 

【その1】

今日は、やっとこぎつけた意中の人とのデート。

普段から連絡し合ったり、コミュニケーションもいい感じ。

こういう時は案外付き合うきっかけになったりするもんですよね。あとひとおし!

2人きりで会って食事するのは今日が初めて。

大体そういう時は一つのテーブルに向かい合って座ることになるか、肩が触れるくらいの真横ですよね。

いわゆるマンツーマンってやつです(笑)

お互いに近い距離での会話なのでちょっと照れくさいですが、顔を見合わせながらの食事と楽しい会話。

うん、すべてうまくいった。

気分よく帰宅し、お風呂から上がり鏡を見ながら化粧水をつけていたその時。。。

ん?

え?!鼻毛でとるやん!?

はい、これはもう詰んだといっても過言ではありません(笑)

ちょろっと出た鼻毛の威力はハンパないです。

どんなにカッコ良い髪形をしても、どんなに高級な服を着ても、

鼻毛一本で終わると思ってください。

「え?鼻毛出てるんだけど~マジうける~www」

なんてフランクな女性に当たれば問題ないですけどね。

とはいえ、毎日鼻毛のチェックを欠かさないことが大事です。

今は下記の様な便利なアイテムがあるのでおススメですよ。

ネットで注文すればすぐゲットできますよ!!

 

 

【その2】

営業先での事

今日はとても重要な相手とお会いする日だ。

服装も、髪形もバッチリ!まさに出来る男に見えるね。

おっと、鼻毛も昨日のうちにごっそり始末してやったから何も怖いものは無いぜ!

「お父さんがんばってね~」

「おう!任せとけ我が息子よ!行ってきま~す!」

。。。という事でいよいよ重要な相手との交渉だ。

話も円滑に進み、超バッチリだ!!今世紀最大のバッチリだぜ!!

ルンルンでスキップしながら帰宅

「ただいま~我が息子よ!!」と言いながら息子を抱き上げる自分

「お父さんお口くさーい!!」と自分の手元からダッシュで離れてゆく息子

「え?」

「もしかしてオレってお口くさい?!」

はい、これも結構な感じで印象が悪いです

あの営業の人=お口くさい人

の計算式が出来上がったといっても過言ではありません(笑)

これには色々と原因が付きまとうと思うのですが、

いちばん不潔っぽく思われてしまうパターンが

「歯にまつわるにおい」

歯周病もそうですが、いちばん気を付けなければならないのは

「虫歯」

このにおいは、かなり嫌われやすい原因の一つと言えるようです。

歯を毎日2回磨いたからと言ってもこのにおいはとれません

ブレスケアを10粒飲んだからと言ってもとれません

まずは虫歯などがある方は面倒くさがらずにしっかり治す事が、良い印象を持ってもらう為に出来る事の一つです。

 

【その3】

職場での事

「○○さん、ここのあれこれがわからないので教えてもらえますか~?」

「おう!任せとけ若人よ!」

カタカタカタカタ(パソコンのキーボードを軽快に叩いてる音)

「うわー!○○さんすごーい!!」

「はっはっは、どうだ若人よ!すごいだろ若人よ!」

「○○さんありがとうございますぅ~、マジ尊敬ですぅ~♡」

「ほら、この資料もってっていーぞ」(手渡しの瞬間)

「あ、いや、あ~今は大丈夫です、あとで受け取りますのでそこに置いておいてください。。。」

「そうか、わかったぞ若人よ!置いておくからな!」

そして帰宅

なんかオレ変な事いったかなぁ~。。。

「とまあこんな事が会社であったんだが、何だと思う?我が妻よ」

「そんなのわからないわよ、それより我が旦那よ、そこのお醤油とって!」

「お、おう」(お醤油を渡す旦那)

「ありがと…..え?!汚な!!」

「何が?」

「我が旦那よわからないの?あなたの爪、長くてガタガタよ!!」

はい、これもまあまあ不潔っぽく見えやすいのでNGです。

その人の手を見るとその人の生活や育ちがわかるというくらい重要な部分です。

とくに「爪」

伸びてるだけで気持ち悪いっていう女性は結構多いものです。

今は男性がネイルサロンに行く時代です。

それだけ爪の印象は影響力があるという事です。

ネイルサロンに行かずとも、自分でお手入れをすることは出来ると思いますので、

そこもぬかりなくしっかりと意識してやっていきましょう。

 

【その他】

上記の3つに比べると後は可愛いもんですが、気を付けておきたいことはまだあります

・耳にいちばん近いアゴのカーブのところ、ここはヒゲの剃り残しが出やすいところ。毎回そり残しちゃうからどんどん伸びちゃって余計目立ってきちゃいます。自分が見えないところだけど、人からはバッチリ見えてますから気を付けておきたいところです。

耳の毛も剃るか抜くか、しておきたいところです。耳や鼻、眉などは男性の方は恐ろしいくらいに伸びやすいです。毎日、もしくは2日に1回は必ずチェックしておきましょう。

・髪の毛が短めの人は、最低でも2か月以内に散髪屋でカットしないと、もみあげやえりあし、といった清潔に見せる部分が逆効果になり、だらしない人みたいな印象になりかねませんので、こまめに意識してみると印象も良いですし気持ちよく過ごせます。

・お洋服の香りは大事です。たばこのにおいや、染みついたカビのような臭いは自分ではわからないものです。香りというものは嗅ぐだけで景色を思い出したり、その人との思い出などと直結するくらい重要です。だからこそ、洗濯方法や収納場所などには気を付けましょう。

男性の加齢臭は、印象を悪くする要素の一つとも言えます。特に頭のにおい。年を取るとどうにもならないものもあるかもしれませんが、この頭の加齢臭ってやつはお手入れ次第で緩和されたり、あまり気にならなくする事も出来るので、以前書いた記事があるので参考にしてみてくださいね。

加齢臭の原因とはなにか?そしてその対処法とは

 

いかがでしたか?

いくつか当てはまっちゃってた方も少なからずともいらっしゃるんじゃないでしょうか?

でももう大丈夫です、この記事を見ちゃったからには意識せざるを得ません(笑)

人からの印象を良くするコツは【清潔感】

イケメンじゃなくても、体格が思わしくなくても、高級なものを着ていなくても、重要なのはそこではありません。

【清潔感】

一生大事にしていきましょうね!!

神でした。

 

この記事を書いたのは……名古屋栄の癒し系?道産子美容師 神(じん)です。@masakijin1103

はじめましての方は…コチラ

Facebookもやってます(よかったらお友達申請もして下さい笑)→Facebook

下記から僕のお店「coupe(クープ)」のご予約ができますので名古屋にお住いの方はとくによろしくお願い致します(笑)

coupe(クープ)のホームページ

現在は縁のある場所での定期的な美容師「ユメハコビ」という個人でのプロジェクトを実践しています。興味のある方はこちらをご覧ください

masakijin
この記事を書いた人
北海道岩見沢市出身の名古屋在住の中卒美容師/現在は名古屋丸の内でプライベートサロン的な美容室coupe(クープ)を開店し営業してます/定期的に札幌へ行きユメハコビという個人プロジェクトを実践しています/ビリヤード、ダーツ特訓中/遊ぶことが好きです/エクスマ90期/
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です