想いのこもったシャンプーをクープのメインシャンプーに

こんにちは、神将生です(@masakijin1103) Instagram

この記事を書いている僕は中卒で、現在は名古屋は丸の内にある美容室【coupe】(クープ)を立ち上げオーナーとして働いています。

15歳で中学校を卒業して、もうかれこれ20年以上経ちます

 

もう体験された方もいると思いますが、最近から使用し始めた当店のメインシャンプー・トリートメントのお話しです。

多くの美容室では普段使用するシャンプーなどは消耗品という事もあり、比較的安くて量の多いものを採用することが多いというのが現状です。

ですが、それ自体は良い悪い関係なく、その店のやり方によって採用しているものが違いますのでお店によって様々です。

そこで、coupe(クープ)では、より喜んでもらえたり、より癒されたり、より贅沢に貴重な時間を使ってもらいたくて、色々考えて相談して悩んだ末に、「COTA i CARE 」を普段から営業時に使用するメインシャンプー・トリートメントに採用しました。

 

 

髪の毛がちゃんと整ってないと

「今日はもうお出かけしたくない」

そうなってしまうのは、髪の毛はものすごくライフスタイルに影響するからだと思います。

 

「髪は生き方を映すものだから」

そう打ち出すCOTAはシャンプーやトリートメントのメーカーさんですが、ライフスタイルに焦点をあてていて、

ライフスタイルが自分自身の容姿や考え方、健康に至るまでのものに影響を及ぼすという事を伝えています。

逆を言えば、毎日のライフスタイルが良いものであれば、それだけ自分自身が輝くという事につながっていくんだと思います。

そういった毎日のライフスタイルを大事に過ごす為に、そばに置いておきたいというシャンプーかなと僕は思います。

 

このシャンプーやトリートメントは、

COTAの研究部さんが日夜、お客様目線を軸に安心安全であることをモットーに、厳しい品質チェックと改良を幾重にも重ねています。

そしてその研究部さんからバトンを受け取った生産部さんがオートメーション化が進んだこの時代に今もなお人の手が加わったものづくりを続け、想いを込めて最高品質の製品を作り続けています。

成分やスペック的な事は間違いなくもちろん素晴らしいと思いますが、

こういった想いのもと作られた商品だという事が僕にとっては大事なことなので使用したいと純粋に思った訳です。

 

そういう想いのこもった良いシャンプー、トリートメントを、coupeにいつも来ていただいてる方全員に使用したかったので、

シャンプー前にその日使用するシャンプーなどを皆さんに選んでいただいて施術するというスタイルにしました。

皆さんが喜んでくれるといいなぁと心から思っています。

 

髪が引っかかってザラザラするのが気になる方へ~洗い流さないトリートメントの効果

 

この記事を書いたのは……名古屋栄の癒し系?道産子美容師 神(じん)です。@masakijin1103

はじめましての方は…コチラ

Facebookもやってます(よかったらお友達申請もして下さい笑)→Facebook

下記から僕のお店「coupe(クープ)」のご予約ができますので名古屋にお住いの方はとくによろしくお願い致します(笑)

coupe(クープ)のホームページ

現在は縁のある場所での定期的な美容師「ユメハコビ」という個人でのプロジェクトを実践しています。興味のある方はこちらをご覧ください

お悩みやご相談事がございましたら下記のLINEかフォームにご連絡くださいね。

【LINE ID】jinmasaki1234(LINEでのご質問も多いです)

masakijin
この記事を書いた人
北海道岩見沢市出身の名古屋在住の中卒美容師/現在は名古屋丸の内でプライベートサロン的な美容室coupe(クープ)を開店し営業してます/定期的に札幌へ行きユメハコビという個人プロジェクトを実践しています/ビリヤード、ダーツ特訓中/遊ぶことが好きです/エクスマ90期/
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です