今ならやりたかったヘアスタイルが出来るかも?~似合うヘアスタイルの移り変わり

こんにちは、神将生です(@masakijin1103) Instagram

この記事を書いている僕は中卒で、現在は名古屋は丸の内にある美容室【coupe】(クープ)を立ち上げオーナーとして働いています。

15歳で中学校を卒業して、もうかれこれ20年以上経ちます

 

 

自分に似合うヘアスタイルはどれなのか?

そういった悩みを持っている方は結構多くいると思います。

ずーっとショートヘア、ずーっとミディアムヘア、ずーっとロングヘアという方も少なくないのではないでしょうか?

実際ヘアスタイルを変えるってなかなか勇気がいるんですよね。

なぜ勇気がいるのかっていうと、過去にスタイルチェンジして綺麗とか可愛くならなかったとか、扱いづらかったとか、ダメージがひどく出てしまったなど、要因は様々です。

そして、過去に

「あなたはこの髪質だからこれはやめた方がいい」

「あなたにはこのスタイルは似合わない」

「あなたはやっぱりこのスタイルが良い」

そう言われた事もあるはずです。

 

そこで質問です

本当にやめた方がいい髪質なのでしょうか?

本当にそのスタイルは似合わないのでしょうか?

本当にそのスタイルが良いのでしょうか?

人によりますが、もしかしたら思い込みで、

「絶対に自分にはムリ」

と思ってしまってる可能性もあるかもしれません。

 

最近YouTubeで見た動画で、すごく好きな動画があります。

その女性がどこの国の方かは分かりませんが、髪質がかなりチリチリしていて、普段は髪の毛が顔の2倍くらいに膨らんだりして、縛るか編み込んだりしなければまとまらない感じの方の動画です。

ある美容室でその髪の毛を縮毛矯正か何かで真っ直ぐのストレートにしていきます。

その方にとってみれば、きっと初めての体験で、まさか自分の髪の毛がストレートになるなんて夢にも思わなかったはず。

「ストレートヘアなんて絶対に自分がなれるはずない」

そう思っていたと思います。

どんどんストレートヘアになってきて、仕上がる前から感動してるのが画面から伝わってきて、仕上がった後は感動のあまり涙を流してる姿を見てなんとも言えない気持ちになります。

(YouTubeより인생헤어제롬WOWJEROMEさんの動画参照)

 

 

今から30年ほど前までは、うねるくせ毛やチリチリした髪の毛が真っ直ぐサラサラになるなんて思いもしなかったはずです。

今から10年ほど前までは、ダメージを約95%もカットするブリーチが出来るなんて思いもしなかったはず。

今から5年ほど前までは髪質自体が良くなるトリートメントでノーダメージでクセを伸ばすなんて思いもしなかったはずです。

そう、技術や薬剤は日々進化してるんです。

それに伴ってヘアスタイルの幅もかなり広くなったのも事実です。

もしかしたら今まで諦めていたヘアスタイルも、カウンセリングで美容師に相談してみると、叶っちゃうかもしれません。

 

家庭でヘアスタイリングするアイテムも進化しています。

カールアイロン、ストレートアイロン、ホットブラシ、などなど、とても良いものが多く、一人ひとりが使う頻度が高くなり、美容室で仕上がった髪型が家庭でも再現できるほどです。

それらを踏まえて、今一度ヘアスタイルに興味を持ってみてはいかがでしょうか??

髪型が変わると、お化粧や服装、見る本、出かける場所までもが変わっていくほどです。

こんな世の中ですから、日々に何か気分が上がるようなきっかけになれば僕は嬉しく思います。

是非、担当の美容師さんに相談してみて下さいね!!

 

神でした。

カットは同じでも色々なヘアスタイルに出来るんですよ

 

この記事を書いたのは……名古屋栄の癒し系?道産子美容師 神(じん)です。@masakijin1103

はじめましての方は…コチラ

Facebookもやってます(よかったらお友達申請もして下さい笑)→Facebook

下記から僕のお店「coupe(クープ)」のご予約ができますので名古屋にお住いの方はとくによろしくお願い致します(笑)

coupe(クープ)のホームページ

現在は縁のある場所での定期的な美容師「ユメハコビ」という個人でのプロジェクトを実践しています。興味のある方はこちらをご覧ください

お悩みやご相談事がございましたら下記のLINEかフォームにご連絡くださいね。

【LINE ID】jinmasaki1234(LINEでのご質問も多いです)

 

masakijin
この記事を書いた人
北海道岩見沢市出身の名古屋在住の中卒美容師/現在は名古屋丸の内でプライベートサロン的な美容室coupe(クープ)を開店し営業してます/定期的に札幌へ行きユメハコビという個人プロジェクトを実践しています/ビリヤード、ダーツ特訓中/遊ぶことが好きです/エクスマ90期/
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です