今回は旅行記で、宿泊施設のご紹介です。
僕が金沢でおススメするのはココ
実はここ、ドーミーインチェーンなんですね。
ではここに泊まって良かった点や悪かった点を先にお伝えします。
※静岡での宿泊をお考えの方は【伊豆長岡の温泉宿に泊まるなら「富嶽はなぶさ」が良い理由】をご覧ください。
天然温泉 加賀の宝泉 御宿 野乃金沢に泊まって良かった点、悪かった点。
【良かった点】
【悪かった点】
ちなみに私たち夫婦が泊まったプランは以下です。
宿泊日数 1泊
部屋タイプ ♦禁煙♦デモレートダブル
料金 4,600円(大人)×2名 小計9,200円(税込)
という事で画像を含めてご紹介しますね。
まず外観はこんな感じ。
勾配のゆるいスロープもあるので車椅子もいけます。
これが正面出入り口になっていて、この建物の右側面から入れる駐車場があります。
そして中に入ると大きなマットとコロナ対策用に、消毒と非接触体温計が設置されています。
自分達は裏手の駐車場からの入館だったので、このような入り口になります。
キャリーバックなどをお持ちの方は、こちらで従業員さんが丁寧に拭いてくれます。
「そんなのあたりまえだよ!」という方もいるかもしれませんが、
こういう細かい事が当たり前ではなく、とてもありがたい事だと思いました。
そのままご案内されるがままに中へ進むと広くてキレイな館内が広がります。
コーヒー類は他の宿泊施設でもあるように無料でした。
丁寧な説明を受け、受付が終わったのですぐ横にあるエレベーターでお部屋に向かいました。
いちいち和風感が良いですよね。
ではお部屋に入ってみましょう。
お部屋に着いてまず思ったのが、「思っていたより広!」でした(笑)
個人的には、段差のない畳の部屋でベッドが低くて広いっていうのだけで大満足でした!
では続けてお部屋の洗面台をご覧ください。
和風の手鏡とか置いてあるの初めて見たんだが・・・
ドライヤーやアメニティーも一通り揃ってますね。
そしてその下には冷蔵庫が設置してあります。
一言添えてあったので確認してみると・・・
季節のフルーツって!マジかよ!!
フルーツは大好きなので、個人的にかなり嬉しかったです。
もちろん部屋着やタオル、お茶なども用意されています。
トイレはこんな感じ。
結構落ち着く感じですね。
大浴場があるので、バスルームはシャワーのみとなっているのかな?
座るところだけあって、シンプルで個人的にはとても良かったです。
部屋を一通り見終わって少し休んだ後、私たちは素泊まりのプランでの宿泊だったので、近くで何か食べたり買おうと思ったので外に出る事にしました。
あいにくその日の天気は雨で、傘を持ってきてなかったのですが、フロントでその旨を伝えると、
傘を貸してくれました。(結構でかくて良いやつ笑)
食事や買い物も終わり、その後大浴場へ向かいました。
あいにく大浴場の撮影は遠慮させていただきましたので、泊まった時の楽しみにしておくと良いと思います。
感想としては・・・「すっごくよかったです!!笑」
お風呂から上がると、乳酸菌飲料やアイスが無料で頂けますので、お腹を壊さない程度に頂いちゃいましょう。
そしてその隣には、マンガを読むスペースがあります。
結構最近のマンガも置いてあって夢中になってしまうので、奥さんや恋人をないがしろにしないように細心の注意を払いましょう。
お風呂からあがってお部屋でゆっくりと時間を過ごしたら、なんだか遅い時間に小腹が減るもんです。
そんな時はドーミーインチェーンおなじみの『夜鳴きそば』という醤油ラーメンが無料で食べることが出来ます!!
そしてこれがまた旨い!!夜に食べるにはあまりにもおいしすぎてスープまで全部飲んでしまいました(笑)
ラーメンを食べる事が出来る館内はとても広く、マスクケースなども用意されており、今のご時世でも安心できると思います。
これで一通りお部屋や館内の(全てではないですが)ご紹介は終了です。
翌日は市場に行きたかったので、お宿から徒歩2~3分の所の『近江市場』に行きました。
ここには色々なおいしい海産物があるので必ず行くと良いですよ。
道産子の私たち夫婦は、金沢の海鮮はどんなもんじゃい!という上から目線でお寿司を頂きました。
上から目線ですいませんでした・・・というほどの新鮮でおいしいお寿司でした。
この市場のほかにも、車やバスで移動して行ける所は多くあります。
キレイな兼六園や
金沢21世紀美術館
ほかにもたくさんあると思います。
街が和風な感じなので、天気の良い日にただ街中をぶらぶらするのも絶対に楽しいと思います。
今回は画像ばかりのブログになりましたが、ただ一言
『行って良かった』
の一言に尽きます。
金沢に旅行したいんだけど、どこに泊まったらいいのかな?
と迷っている方には迷わず今回の施設
【天然温泉 加賀の宝泉 御宿 野乃金沢】
をおススメします。
せっかくの旅行ですから、気持ちよく楽しめる旅行にしてくださいね!!
最後まで見てくださってありがとうございました!