バレンタインデーは自分の想いを乗せて贈りましょう

もうすぐあの、そわそわする日がやってきます。

そう、2月14日(月)は

『バレンタインデー』

この日が近づくと僕は学生の頃を思い出します。

 

男子ならば必ずと言っていいほどやった行動があるでしょう。。。

  • 普段よりちょっと髪の毛を整える
  • 学校に着いて下駄箱をドキドキしながら覗く
  • 女子達の黄色い声や話し声に聞き耳を立てる
  • 興味しかないのに「あ、おれ、バレンタインデーとか興味ないし」的雰囲気を出す
  • とりあえず席に着いたら高速で机に手を突っ込む
  • 休み時間ごとに自分のカバンをチェック
  • 時間の長い昼休憩に絶大な期待を寄せる
  • 放課後になってもなかなか帰らない
  • 帰りの下駄箱まであきらめてはいけない
  • なんならワンチャン狙って帰りはゆっくり歩く

どうですか?あ~!わかるわかる!!(笑) という方もいるのではないでしょうか?(笑)

 

世界の色んな国々では、バレンタインデーの過ごし方が違うそうです。

男性から女性へ花束を渡すとか、プロポーズするところもあるんだとか。

すごいロマンチックですよね?

 

全てにおいて共通していることは、

「大好きな人に想いを伝える」

そういう事だと思います。

ジェンダーなどは関係なしに思いっきり伝えていいと思います。

 

改めて想いを伝える機会というものは一年で数える位しかありません。

普段何もしない人が何かすると

「え?なになに?マジで怖いんだけど?!」

なんて思われるかもしれません。

でもそれってその一回だけで、毎年恒例にしてしまえばどうってことありません。

その時だけ、その一瞬だけ照れちゃえばいいんです。

 

チョコレートでも、お花でも、お酒でも何でもいいと思います。

それでも、「何にしようか悩んじゃう~」って言う方におススメなのが

【シャンプートリートメント】です。

薄毛や抜け毛、頭皮のにおいに効くものがありますし、

エイジングケアの物や頭皮や髪の毛自体を良くするものもあります。

 

食べ物じゃないけど、貰って嬉しい物の一つだと思います。

ただ一つ、僕が思うのは

物はあくまでも物で、大事なのは想いを乗せる事です。

手紙でも、メールでも、文章でも、言葉でも、

伝えることが出来るのであれば何でもいいと思います。

もしそれでも難しいな、照れるなっていう方には

『本』を一緒に贈るのが良いと思います。

僕は口下手で思いを伝えるのが下手なのでその手段にも頼ります。

 

愛情や恋心が溢れる書籍はたくさんあります。

お相手の方が少しでも感動する内容のものだったら、それで大成功です。

 

正直、本当は内容が伝わらなくても良いんです

『あなたに読んでほしくて何時間も悩んで選びましたよ』

これが一番大事です。

真剣に選んだものは想いがたくさん詰まったものになります。

 

シャンプートリートメントはいつでもご用意しますので

ご連絡くださいね。

 

ステキなバレンタインデーをお過ごしくださいね!!

 

masakijin
この記事を書いた人
北海道岩見沢市出身の名古屋在住の中卒美容師/現在は名古屋丸の内でプライベートサロン的な美容室coupe(クープ)を開店し営業してます/定期的に札幌へ行きユメハコビという個人プロジェクトを実践しています/ビリヤード、ダーツ特訓中/遊ぶことが好きです/エクスマ90期/
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です