静岡にある富士川サービスエリアの観覧車はおススメです

こんにちは、神将生です(@masakijin1103) Instagram

 

先日はコロナの影響もあり、名古屋に来てから初めて各々の北海道の実家に帰らず夫婦で過ごしました。

みなさんは年初めに何をしましたか?

という事で我々道産子夫婦は名古屋から2時間~3時間でお手軽に行ける静岡に

「フジヤーマ」(なぜかカタコト)

そう「富士山」を見に行ってきました。

しかも「観覧車」から

 

富士山をキレイに見るためには様々な条件をクリアしなければなりません。

まずは天気、雨降りや曇り空だとしっかり見れません。むしろ暗~い中で富士山を見るとちょいと怖い。

そして時間帯。朝日か夕日か快晴かは重要。写真を撮りたい人はそこ大事。

さらにここで一番大事な、最重要条件をお伝えします。

それはズバリ!

「車の中で夫婦喧嘩をしない」

という事です。

意外と旅行に行くとケンカしちゃったりって多いですよね?

ですよね~って頷いてる人多いですよきっと(笑)

言ってしまえばもはやここさえクリアできれば問題なしと言っても過言ではない。

 

 

向かった先は東名高速にある「富士川サービスエリア」

色々ネット情報を調べると、ここから富士山が見えるという事だったので富士川サービスエリア一択で向かいました。

ちなみに参考にさせてもらったサイトは

icottoさんのサイトです

 

 

着いたら早速見えるのがでっかい富士山!

やっぱこれはもっとしっかり見たいよねという事で、この富士川サービスセリアにある「観覧車」に乗る事に。

ここで一つ言っておかなければならない事が。。。

 

実は僕、【高所恐怖症】なんです

・高所恐怖症(こうしょきょうふしょう)は、特定の恐怖症のひとつ。高い所(人によって程度の差がある)に登ると、それが安全な場所であっても、下に落ちてしまうのではないかという不安がつきまとう病的な心理 (Wikipediaより)

そう、病的な心理らしい。。。

 

 

が、しかし!そんなことは言ってられるか!新年だしね!という事でレッツゴー

一般券(3歳以上有料)700円 で乗れるので気軽にいきましょう。

で、この観覧車、普通の観覧車とスケルトン観覧車があるんです。

 

え~、もう一度確認ですが、

実は僕、【高所恐怖症】なんです

・高所恐怖症(こうしょきょうふしょう)は、特定の恐怖症のひとつ。高い所(人によって程度の差がある)に登ると、それが安全な場所であっても、下に落ちてしまうのではないかという不安がつきまとう病的な心理 (Wikipediaより)

そう、だから病的な心理なんですって!!

 

という事で「スケルトン観覧車」に乗りました

もう、キャー!!というしかありません。

西野〇ナじゃないですが、怖くて震えます。

 

そんなビビりの事よりも目的の「富士山」は果たして見れるのか?

 

では見ていただきましょう

 

3,2,1、ドン!!

おおー!改めて見直しても良いですなぁ。。。

まあまあ天気も良かったから意外とキレイに見れました。

夕方は夕方でなかなかなんですよ。

はい、3,2,1、ドン!!

おおおー!!改めて見直すと良いですねー。

ガラス窓の反射が少し気になるけど良い感じのフジヤマですよね?

とりあえず、観覧車から見る富士山は最高です。

 

 

写真にはないですが、お土産どころやドッグラン、イートインスペース、川などなど、

ここ一か所である程度旅行気分が味わえると思うので、

名古屋から行く方はもちろん、近隣の方も、静岡の富士川サービスエリアに行ってみてはいかがでしょうか?

奥さんも彼女も家族もきっと喜んでくれることでしょう。

 

名古屋 IC から約190㎞ 東名高速のみで 片道約¥4750 およそ2時間45分

お泊りで静岡に行きたい方には

僕のお気に入りな、伊豆長岡にある伊豆長岡温泉富嶽はなぶさに泊まると良いですよ!

温泉も良しロケーションも良し!

何より食事が最高です!!

なんと!今ならお得なキャンペーンもしているそうです

↓ ↓ ↓

【2021年 1月12日日〜2月7日まで静岡県民1名につき5000円割引】

内容:静岡県民1名様1泊2食につき5000円の割引。*期間中は何度でもご利用いただけます

対象:静岡県民またはその同行者様

対象期間:1月12日〜2月7日まで *1月12日チェックイン〜2月8日チェックアウトの宿泊予約

予約期間:宿泊日の前日まで

予約方法:公式サイト、お電話(055-948-1230)、メール、限定。*予約時に「静岡県民キャンペーンを利用」とお伝えください

*じゃらん・楽天トラベルなどの旅行サイトからのご予約は対象外

予約時に静岡県民を証明するものをご提示いただきます

*1名様 1泊2食付き15,000以上のプランから適用

事前決済の場合は適用できません

 

今のうちに行こう!!

参考までに一応僕が行った時のブログをご覧ください

伊豆長岡の温泉旅館に泊まるなら「富嶽はなぶさ」が良い理由

 

 

この記事を書いたのは……名古屋栄の癒し系?道産子美容師 神(じん)です。@masakijin1103

はじめましての方は…コチラ

Facebookもやってます(よかったらお友達申請もして下さい笑)→Facebook

下記から僕のお店「coupe(クープ)」のご予約ができますので名古屋にお住いの方はとくによろしくお願い致します(笑)

coupe(クープ)のホームページ

現在は縁のある場所での定期的な美容師「ユメハコビ」という個人でのプロジェクトを実践しています。興味のある方はこちらをご覧ください

お悩みやご相談事がございましたら下記のLINEかフォームにご連絡くださいね。

【LINE ID】jinmasaki1234(LINEでのご質問も多いです)

 

 

masakijin
この記事を書いた人
北海道岩見沢市出身の名古屋在住の中卒美容師/現在は名古屋丸の内でプライベートサロン的な美容室coupe(クープ)を開店し営業してます/定期的に札幌へ行きユメハコビという個人プロジェクトを実践しています/ビリヤード、ダーツ特訓中/遊ぶことが好きです/エクスマ90期/
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です